So-net無料ブログ作成

USJのスポンサーラウンジ!! 「docomoラウンジ」に予約して行ってきました♪ [USJ 2012]

USJの「ドコモラウンジ」に行ってきました。

ニッセイラウンジの記事はコチラ

この夏から利用可能になっていますので、計3回ほど利用させて頂いています。 

そろそろネタバレもいいかな??ということで、ラウンジ内の様子や予約方法などUPしてみます。 読みたくない方はスルーして下さいね。

DSC05793.JPG

部屋の中はこんな感じで、小さなテーブルが8つほどいろんな組み合わせで設置されています。予約したゲストの人数構成で置き方を変えているみたいです。

DSC05795.JPG

ドコモのラウンジの特徴はいろいろありますが、子供たちに一番好評だったのがタブレットでした!! もちろんdocomoの製品です。

利用する台数を頼んでみれば、もっと借りられたかもしれません。 

DSC05796.JPG

大きなディズプレイでも遊べました!!

ちなみに、ドコモラウンジに関するアンケートに、このタブレットで応えると粗品がいただけました。ドコモダケのマスコットでした。アンケートに応えた人数分いただけますw 

DSC05799.JPG 

夏の暑い季節や、冬の寒い季節は、こんなラウンジがとても助かります♪

USJパーク内が混雑していても、予約さえできていれば安心して休憩ができます!! 

DSC05798.JPG

こんなキッズコーナーもあります。

大人が休憩するのにもってこい!ですwww

※同伴が必要な子供だけでの利用はできません。 

 

ドリンクはもちろんフリーでした♪ (しかも飲み放題♪) 夏の暑い時期だったので、しっかり水分補給できました! 

DSC05801.JPG

※ドコモラウンジ内は外部からの飲食物の持ち込みは禁止です。 ※ 禁煙です。

 

写真コーナーもありましたよ。

docomoはスペースファンタジーのスポンサーなので、このパネルを背景に記念写真をお願いしました♪ 

DSC05803.JPG

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に優先入場できます!!!!

でも、我が家は休憩が優先なので「スペ・ファン」の優先入場はしませんでした。けっして、コワイわけではありませんっっ!!スペファンに乗ってくるとラウンジの利用時間が減るんですよね・・

水分補給とおしゃべりしてたら・・気づけば時間!! いつも、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^;;;; 

 

↓ ドコモラウンジの場所はコチラ ↓ 

ラウンジ.jpg

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の隣。1階です。ラウンジというと2階のイメージがあるのはわたしだけでしょうか???

 

予約した時間に行くと中に入れてもらえます♪ 

1回30分と書いてありますが、実際は50分でした。(例 15:00利用開始なら15:50まで) 

DSC05805.JPG

このサービスは、2013年3月末までだそうです。年4回利用可能です。  

このドコモラウンジの一番のメリットは、ケータイやスマホの充電ができることでした♪ ラウンジに入ってすぐにお願いしましょー! 帰る頃には、50%くらいは充電できているはずです♪ 

USJパーク内「ドコモラウンジ」の利用可能時間は、10:00~12:00と13:00~17:00の1時間毎。各時間帯は最大で3組まで。 ※利用できない日程もあります。 ※利用できる日程でも予約でいっぱいの時間帯は予約できません。 ※予約は4日前の24:00まで。 ※DCMXゴールド会員とプレミアステージ会員のみ利用可能。 ※一組の利用は最大8名(乳幼児含む)まで。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄の絶景カフェ「残波邸」青い海が一面に広がる癒しスポット♪ [沖縄旅行2012]

沖縄本島には絶景スポットがいくつかありますが、 
 
沖縄に行ったら海の見える絶景のカフェにも行ってみたい!
 
ということで・・ ネットにて旅行前に、眺めのよい海の見えるカフェはないかと、ずいぶん調べました。
  
子どもたちをホテルのプールで遊ばせている間に、訪問したのがコチラの絶景カフェです。
 
場所はナイショにしたい・・( ̄∇ ̄*)ゞムフッ 
 
 
 
レンタカーを走らせ、目的地に着くと、そこは!! 
 
↓ 斜め45度かと思うほどの下り坂の下にあります。 
DSC07065.JPG
 
あのガードレールが無ければ車ごと海に落ちてしまいそうで、思わずここで車を止めました(゚◇゚)~
 
車から降りてみるとこの下に5台分の駐車スペースがありましたので、ドキドキしながら・・なんとか駐車しましたw
 
 
 
らせん階段を下りると、そこは!海側の一面が全てガラスになっている空間!
 
思わず「オーーーーー!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ 」っていう声が出そうな美しさでした。 
DSC07066.JPG
崖っぷちに建っているので、海はすぐ下の絶景ポイントになっています! 
 
 
チラッとみえる階段の下にはプールがあります♪ 
 
 
 
↓ メニューの一部。 
DSC07070.JPG
 
他にもパスタなど軽食がありましたよ。 
 
 
 
 
↓ 青い海と青い空に癒されます♪ 
DSC07072.JPG
 
この景色を見ながら、ボーッとコーヒーを飲んでいるとどんどん時間が過ぎて過ぎていきます。 
 
 
 
 
↓ 本当に絶景のロケーションです。 
DSC07076.JPG 
 
 
こちらの奥さんと少しお話もしました。 
 
元々、ここでカフェをするつもりは無かったそうです。
自宅周辺が絶景スポットになっていて、写真を撮っている人がたくさんいらっしゃったので、「それなら自宅をカフェとして開放しよう。」と思ってお店をはじめたそうです♪ オープンしてまだ1年だとか・・
 
ちなみに、あの下り坂を見て引き返すお客様もいらっしゃるとか・・ 
 
読谷村の近くに観光に来たときは、また伺おうと思ってます!! 
 
ホントは人気のカフェになってほしくない!
そんな本当は誰にも教えたくない絶景カフェ「残波邸」を紹介しました。
 

 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。