So-net無料ブログ作成
検索選択

USJのスポンサーラウンジ!! 「docomoラウンジ」に予約して行ってきました♪ [USJ 2012]

USJの「ドコモラウンジ」に行ってきました。

ニッセイラウンジの記事はコチラ

この夏から利用可能になっていますので、計3回ほど利用させて頂いています。 

そろそろネタバレもいいかな??ということで、ラウンジ内の様子や予約方法などUPしてみます。 読みたくない方はスルーして下さいね。

DSC05793.JPG

部屋の中はこんな感じで、小さなテーブルが8つほどいろんな組み合わせで設置されています。予約したゲストの人数構成で置き方を変えているみたいです。

DSC05795.JPG

ドコモのラウンジの特徴はいろいろありますが、子供たちに一番好評だったのがタブレットでした!! もちろんdocomoの製品です。

利用する台数を頼んでみれば、もっと借りられたかもしれません。 

DSC05796.JPG

大きなディズプレイでも遊べました!!

ちなみに、ドコモラウンジに関するアンケートに、このタブレットで応えると粗品がいただけました。ドコモダケのマスコットでした。アンケートに応えた人数分いただけますw 

DSC05799.JPG 

夏の暑い季節や、冬の寒い季節は、こんなラウンジがとても助かります♪

USJパーク内が混雑していても、予約さえできていれば安心して休憩ができます!! 

DSC05798.JPG

こんなキッズコーナーもあります。

大人が休憩するのにもってこい!ですwww

※同伴が必要な子供だけでの利用はできません。 

 

ドリンクはもちろんフリーでした♪ (しかも飲み放題♪) 夏の暑い時期だったので、しっかり水分補給できました! 

DSC05801.JPG

※ドコモラウンジ内は外部からの飲食物の持ち込みは禁止です。 ※ 禁煙です。

 

写真コーナーもありましたよ。

docomoはスペースファンタジーのスポンサーなので、このパネルを背景に記念写真をお願いしました♪ 

DSC05803.JPG

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に優先入場できます!!!!

でも、我が家は休憩が優先なので「スペ・ファン」の優先入場はしませんでした。けっして、コワイわけではありませんっっ!!スペファンに乗ってくるとラウンジの利用時間が減るんですよね・・

水分補給とおしゃべりしてたら・・気づけば時間!! いつも、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^;;;; 

 

↓ ドコモラウンジの場所はコチラ ↓ 

ラウンジ.jpg

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の隣。1階です。ラウンジというと2階のイメージがあるのはわたしだけでしょうか???

 

予約した時間に行くと中に入れてもらえます♪ 

1回30分と書いてありますが、実際は50分でした。(例 15:00利用開始なら15:50まで) 

DSC05805.JPG

このサービスは、2013年3月末までだそうです。年4回利用可能です。  

このドコモラウンジの一番のメリットは、ケータイやスマホの充電ができることでした♪ ラウンジに入ってすぐにお願いしましょー! 帰る頃には、50%くらいは充電できているはずです♪ 

USJパーク内「ドコモラウンジ」の利用可能時間は、10:00~12:00と13:00~17:00の1時間毎。各時間帯は最大で3組まで。 ※利用できない日程もあります。 ※利用できる日程でも予約でいっぱいの時間帯は予約できません。 ※予約は4日前の24:00まで。 DCMXゴールド会員とプレミアステージ会員のみ利用可能。 ※一組の利用は最大8名(乳幼児含む)まで。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハローキティのリボン・コレクション☆ ユニバーサル・ワンダーランド☆ USJ [USJ 2012]

USJでは
ユニバーサル映画100周年特別アトラクション
期間限定!7月8日(日)まで開催中。
(※ 火、水は休館。)
 
 
 
ですが・・・ 
ユニバーサル・ワンダーランドのレポートの続きですww
 
 
↓ 「ハローキティのリボン・コレクション」です。 
DSC05517.JPG
 
TDLの「ミート・ミッキー」と似た内容ですw

 
でも、キティらしい装飾でとても素敵です♪ 
 
 
 
↓ 入ってすぐの待ち列の装飾♪ 
DSC05518.JPG
 
リボンをデザインした絵がたくさん展示されています。
 
 
 
↓ この先がキティのスタジオです♪ 
DSC05519.JPG
 
クルーさんのファッションも素敵ですよね~♪ 
 
 
 
↓ やっと、順番がきました! 
DSC05520.JPG
 
受付みたいな感じかな・・
 
ここで、名前や人数の登録をしているようです。 
 
 
 
↓ ハローキティのファッションアイテムたち! 
DSC05521.JPG
 
さっきの待ち列で見た絵と、同じ衣装が展示されています。
 
クオリティ高いです!! 
 
 
 
↓ まななはコレがかわいいと思いました♪ 
DSC05522.JPG
 
コレを着こなせる人はすごいと思う・・・ 
 
 
 
↓ こんなことしてみたり・・ 
DSC05163.JPG
 
女の子なら嬉しいですよね♪
 
息子も負けじとやってましたが・・・w 
 
 
 
↓ 次の部屋は、大きなハイヒールの滑り台♪ 
DSC05166.JPG
 
子供たちは、何でこんなに滑り台が好きなんでしょうね~ 
 
  
 
↓ 壁には、ハイヒールが展示されてます♪ 
DSC05524.JPG
 
子供たちが滑り台に夢中になっている間に、
大人は展示されているハイヒールを観賞してみたり・・・ 
 
 
 
↓  こんな感じ♪
DSC05525.JPG
 
こんなの履きこなせたらカッコイイでしょうねぇ・・・ 
 
 
 
↓ リボンが展示されています♪ 
DSC05170.JPG
 

 
↓ ショーケースの中♪ 
DSC05526.JPG
 
 
そして・・・
ハローキティとの記念撮影です! 
 
すごく素敵な写真が撮れましたよっ!!
ここ最近で、一番の記念写真になりました^^ 
 
家族4人が、みんなイイ顔して写っている写真はミラクルです♪ 
 
  
 
キティのスタジオから外へ出ると・・
 
↓ クルーさんが撮った写真を購入できます。 
DSC05535.JPG
 
 
  1800リボンで、購入できます。 

 
 
もちろん、Myカメラでも1枚だけ写真を撮ってもらえます。 
 
 
 
 
それから・・・
今のところ、キティの衣装は1パターンだけみたいです。
 
「ミート・ミッキー」みたいに4パターンあればいいのに (ボソ 
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。