So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄の絶景カフェ「残波邸」青い海が一面に広がる癒しスポット♪ [沖縄旅行2012]

沖縄本島には絶景スポットがいくつかありますが、 
 
沖縄に行ったら海の見える絶景のカフェにも行ってみたい!
 
ということで・・ ネットにて旅行前に、眺めのよい海の見えるカフェはないかと、ずいぶん調べました。
  
子どもたちをホテルのプールで遊ばせている間に、訪問したのがコチラの絶景カフェです。
 
場所はナイショにしたい・・( ̄∇ ̄*)ゞムフッ 
 
 
 
レンタカーを走らせ、目的地に着くと、そこは!! 
 
↓ 斜め45度かと思うほどの下り坂の下にあります。 
DSC07065.JPG
 
あのガードレールが無ければ車ごと海に落ちてしまいそうで、思わずここで車を止めました(゚◇゚)~
 
車から降りてみるとこの下に5台分の駐車スペースがありましたので、ドキドキしながら・・なんとか駐車しましたw
 
 
 
らせん階段を下りると、そこは!海側の一面が全てガラスになっている空間!
 
思わず「オーーーーー!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ 」っていう声が出そうな美しさでした。 
DSC07066.JPG
崖っぷちに建っているので、海はすぐ下の絶景ポイントになっています! 
 
 
チラッとみえる階段の下にはプールがあります♪ 
 
 
 
↓ メニューの一部。 
DSC07070.JPG
 
他にもパスタなど軽食がありましたよ。 
 
 
 
 
↓ 青い海と青い空に癒されます♪ 
DSC07072.JPG
 
この景色を見ながら、ボーッとコーヒーを飲んでいるとどんどん時間が過ぎて過ぎていきます。 
 
 
 
 
↓ 本当に絶景のロケーションです。 
DSC07076.JPG 
 
 
こちらの奥さんと少しお話もしました。 
 
元々、ここでカフェをするつもりは無かったそうです。
自宅周辺が絶景スポットになっていて、写真を撮っている人がたくさんいらっしゃったので、「それなら自宅をカフェとして開放しよう。」と思ってお店をはじめたそうです♪ オープンしてまだ1年だとか・・
 
ちなみに、あの下り坂を見て引き返すお客様もいらっしゃるとか・・ 
 
読谷村の近くに観光に来たときは、また伺おうと思ってます!! 
 
ホントは人気のカフェになってほしくない!
そんな本当は誰にも教えたくない絶景カフェ「残波邸」を紹介しました。
 

 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

シマリス

空といい海といい青々としていますね!
行ってみたいです! 
by シマリス (2012-10-21 00:38) 

どんごろ

さすが!海も空もホントにきれいですねー!!
by どんごろ (2012-10-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。