So-net無料ブログ作成

絵心(ドローイングクラス) [2009TDR旅行記]

更新がとても遅くなっています^;

 

ジュビレーションを観終わったのが14:40頃でした。次に予約しておいた15:00の「ディズニードローイングクラス」まで、20分ありました。そこで、空いた時間がもったいないなかったので、ガイドツアーの写真をもらいにギャグファクトリーへ!と、ウィズインの抽選をしにトゥモローランドへ!と走りました。 娘と2人「はぁーはぁー」いいながら、ギリギリ15:00間に合いました(^^ゞアセ。 たった20分でこれだけ動くのは無理がありましたねwww 女の子チーム、よくがんばったよ。でも、抽選はハズレました;;;; 当たると思いこんでいたのに~。外れたので、計画変更してワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン を観ることにしました。

 

さて、初めてのドローイングクラスです。

DSC03076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの受付の横のエレベーターを上がると2階が教室になっていました。

 

 

 

DSC03154.JPG

教室の壁には、一面にこんな絵が展示されていました。ミッキーに限らず様々なキャラが飾ってあったので、全部、描いてみたいという衝動にかられますw

 

 

 

 

 

 

 

どんどん、描き進めていく先生に、娘も一生懸命がんばって描き込んでいます。じっとできない息子は、ディズニーギャラリーをウロウロ散歩していました。

先生「最初は、線を薄く描いてくださいね。」

先生「失敗しても、納得いくまで線を薄く描き込んでくださいね。」

先生「その線の中から、コレと決めた線を濃く描いてくださいね。」

先生「最初から、濃く描ける人はどんどん描いちゃってくださいね。」

確かこんな感じで、あっという間の30分でした。そして、娘の描いたミッキーは。。。。。

DSC03156.JPG

 

どんどん濃く描いていっちゃってまして、こんなかわいいミッキーができました。 ←親バカw

 

 

 

 

 

 

娘がミッキーの顔を描くとき、最初に大きな〇を描くんですが、それが小さい気がする。それに、顔の〇の中心に、薄く十字を描くんですが、しっかり濃いし。などと、観ている親としてはアレコレ言いたくなるのをグッとこらえて、様子を見ていると。。。。。

キャストさんが「上手に描けてるね~^^」と、娘に声をかけてくれました。

それまで、真剣な顔をしていた娘はウン!と、うなずいて、キラキラな笑顔を見せてくれました。この様子を見ていて、心の中で「ありがとう。キャストさん。」と、思いました。「どーみても、そんなに上手じゃないやんーっ」って、ツッコミたい感じでしたけど、娘にしてみれば、前からやってみたかったミッキーの顔を初めて描いた訳だから、大満足だったんだと思います。それなのに、アレコレ言ってはいけなかったですね^^;キャストさんありがとう~^^

DSC03155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

先生「後ろの人に見えるように、自分の描いた絵を頭の上にあげましょう~。」と。

 

 

ギリギリ15:00に、一番後ろに座った我が家は、

皆さんの絵をパチリ写真に撮りました~(*´∀`*)ムフッ

 

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

abx

ドローイングクラスに参加したこと無いんですよ。
下の子がもう少し大きくなって、絵が書けるようになったら
姉妹でデビューかな。

by abx (2009-05-07 06:53) 

りり

ドローイングクラスに我が家は何度か参加してますが、楽しいですよね。
おかげでディズニーの絵だけは上手と学校でも褒めてもらってます(笑)
キャストさんのように褒めることは大事ですよね(^^)
娘さんも大満足ですね。
by りり (2009-05-07 09:40) 

こすず

娘さん、上手ですね~(*´ー`*)
私なんて先生のペースに付いていくことで精一杯ですヾ(;´Д`●)ノ
同じに教わってるハズなのに、みんな違うミッキーの顔になりますよね♪
他の方の絵をこっそり見るのも楽しいです☆
by こすず (2009-05-07 17:11) 

まなな

>abxさん お子さんが描きたいと言った時が、デビュー時かもしれませんよー。娘は、大好きミッキーを描けただけで、大満足でしたから^^

>りりさん 何度も参加できたら、イロイロな絵がかけそうですね。ドナルドやスティッチも上手に書けるんでしょうね~

>こすずさん ありがとう~。先生のペース、早いですよねwwやっぱり、そう感じている人が、他にもいたんだぁ。みんな違ってて、みんないい感じですよね^^

by まなな (2009-05-07 22:01) 

mickey0809

ミッキーってバランス難しいですよね。(^^ゞ
でも上手ですよ!!
キャストさんに褒めてもらって娘さんも嬉しかったでしょうね~!
by mickey0809 (2009-05-07 22:27) 

sachi

ドローイングクラスは楽しいですよね。
先生?の教え方がとってもうまいので説明キチンと聞けばちゃんとかけてますもんね
by sachi (2009-05-08 00:30) 

きゅんちゃん

30分で書けちゃうんですね!行ったことはないのでちょっと気になります。
娘さんのミッキー、ちょっと控え目な大きさだけど
上手にかけてますね!すごいですね!
キラキラ笑顔☆(^^)☆ほめてもらうことって大切ですね!

by きゅんちゃん (2009-05-08 20:14) 

シマリス

ドローイングクラスは、絵が下手なのでいかなかった
のですが、何年か前に行ってみたら、先生の言う通り
に書けば結構いい絵が描けるとわかってから行く
様になりました。
とっても楽しいですよね。  
by シマリス (2009-05-09 08:13) 

カモさん

こんにちは!上手に絵が描けたようですね~♪
私は未体験ですが、娘が幼稚園くらいになったら行ってみようかと
思っています。とっても楽しそうですねー^^♪
by カモさん (2009-05-09 11:59) 

てるてる

ドローイングクラスは何度か行っています。
分かりやすい説明で、とても楽しく描けますよね。
by てるてる (2009-05-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。