So-net無料ブログ作成
検索選択

ガイドさんありがとう(ガイドツアー) [2009TDR旅行記]

1日目は順番待ちしすぎて疲れたし、効率も悪かったので、子供達が寝た後に夫婦2人で反省会を開きました。そして、2日目の計画を練り直しました。

DSC03085.JPG

 

 

 

 

2日目は、東京ディズニーランド(TDL)に行きました!

 

 

9:00 OPENでしたので朝食をとった後、すぐにTDLのゲートで順番待ち。 (優先入場をうらやましいなぁ~と、横目に見ながら^^;) 最初に、向かったのは、 ガイドツアー」でした。

 

 

ガイドツアーなら、アトラクションの順番待ちで疲れることはないですからw (アトラクションは選べませんが、ミート・ミッキーは必ず入れますから、あとは何でもokです) 事前予約したディズニーホテル宿泊ゲストも多いらしく、危なく申し込めないところでした^^;が、なんとか取れた予約の時間は10:15でした。昨晩の計画では、10:00の予定だったんですが・・・

DSC03073.JPG

 

集合時間は15分前の10:00です。

 

ショーは、「ジュビレーション」にしました。キャッスルショーのウィズインと、エレクトリカルパレードと、どれにするか直前までハンパなく悩みました。

なんでジュビレーションに決めたのか・・・・ それは、ウィズインに当選すると思っていたからです[黒ハート](思い込み激しいときあります|▽//)ゝw)

 

 

 

この日は、ハズレたんですけどね;;

 

 

DSC03072.JPG

 

 

 

申込の待ち時間では、ガラス越しにミニーちゃんやピグレットや・・・たくさん、通り過ぎて行きましたw ちょうど、出入口があるんですね~テンションが上がってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

ガイドツアーは3時間かかるということでしたので、集合時間までの間にトイレと飲み物の準備をしました。特に、この飲み物の準備は小さい子供を連れている家族にはとても重要だと思います。が、・・・ジュースを販売しているショップが意外に遠い[exclamation×2]これにはビックリでした。 (そこら辺に自販機くらいありそうな錯覚がw)パークに入る前に買っておくべきでした^^;

 

 

さらに、「ディズニードローイングクラス」を申し込みました!予約できるんですね~知りませんでした。

DSC03076.JPG

 

 

ミッキーの顔を15:00に予約。

 

 

この星印の数は難易度でしょうか?

 

 

 

これで、

10:15~13:15   ガイドツアー

14:00~14:30   ジュビレーション

15:00~15:30   ドローングクラス

ここまでは、時間の無駄が無い!とか、完璧な計画だぁ!~とか自己満足してましたw

 

DSC03083.JPG

 

 

 

 

今はもう、25周年に、古さを感じますね;;

 

 

出発前に、怖いアトラクションなどを聞かれます。「どの程度が、怖いですか?」と聞かれましたので、「娘は、『白雪姫と七人のこびと』程度で怖いです。」と伝えました。白雪姫って、大人でも案外スリリングだと思いませんか?

 

「でもね、弟は怖いものないんだよっ。」と、娘。

「どうして?」と、ガイドさん。

「あのね、バナコンだから。」と、娘。

「バナゴンってなぁに?」と、ガイドさん。

「怪獣っ」と、娘。

「ふぅ~ん、怪獣なんだぁ~」と、ガイドさん。

ガイドさんありがとう!娘の分かりにくい話に付き合ってくれて・・・・・

DSC03086.JPG

 

 

ガイドさん。。。

手に持っている、ソレはムチじゃないですか?鞭ですよね?なぜ~ガイドにムチは必要なの?とか思いつつ出発[exclamation]

 

積極的にガイドさんについて行く娘に、始終、話しかけてくだっさって、ほんとに感謝です。子供にしてみれば、他人との会話はものすごい刺激になっていると思うんです。ガイドさんに聞かれたことに対して、子供なりに一生懸命考えて返事をしている。これも、ガイドツアーを申し込んでよかったなぁと感じた部分でした。

 

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

こすず

ガイド楽しそうですね☆
よく見かける光景なんですが、小さなお子さんとガイドさんが手をつないで楽しそうにお話したり、説明したりしている姿を見ると、ガイドさんてすごいなぁと思います。
きっと娘さんにとって素敵な思い出になったことでしょうね(*^-^)
by こすず (2009-04-24 15:14) 

りり

ガイドツアー、楽しそうですね!
娘さんとガイドさんの会話も楽しそうです(^^)
白雪姫は不気味ですよね~。
by りり (2009-04-24 15:45) 

abx

よく気が付きましたね。
説明はなかったのかな?

自分達はよくガイドツアーを使いますよ。GWに行きますが、ガイドツアーも
予約ずみです。何人か知っている人もいますよ。何回も使っているので、何時も
最後尾を歩いています。初めての人たちに話を聞いて欲しいからね。

でも、歩くのが少しだけ早いんですよね。


by abx (2009-04-24 21:18) 

mickey0809

ドローイングクラス実は1度も参加した事ないんです!
絵心が無いので、近寄った事はありません(笑)
ガイドツアー楽しそうですね♪
パーク内で、ガイドさんと楽しそうにお話している
お子さんをよく見かけます。本当に楽しそうです!
娘さんも楽しかったんでしょうね~
by mickey0809 (2009-04-25 00:28) 

きゅんちゃん

ガイドのやさしいお姉さんと楽しくお話ができたお子さん。
よかったですね!お子さんの記憶にいつまでも残るといいですね!
by きゅんちゃん (2009-04-27 21:28) 

fumipopo

ガイドツアーで楽しく過ごせたみたいで
良かったですね~~~
白雪姫のアトラクションは私もかなり怖いと思いますよ(^^ゞ
by fumipopo (2009-05-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。